K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

マトE231 マト118編成を作る【その1】

えーと、去年の12月からの加工車両がついに5つになりました()
2つについては進展が今日ようやくありましたがまあ後ほど(
とりあえず新シリーズ(またかよ)マト118を作るコーナーです
作成記は・・・うんまあ考えておきます←
とりあえず本題
TTLからなんとマトE231の帯インレタが発売されました。前々から知っていたんですが本当にマトのNが欲しかったため(Twitter見てればわかる?)結局ネタ編成のマト118編成を作ることに。
写真を撮り忘れたので一部写真省略で・・・
イメージ 1
種車E217系のサハ4両を使用しています(現時点)
いやあE217系万能ですね!←あっもちろんクーラーはAU725にしますよ
イメージ 2
一部の車両は床下KATOE231+窓ガラスKATOE231+ボディE217という変態な構造をしたやつがいます(
窓ガラスパーツはE331系で使用できるので物色し交換しました
自分で驚いたのはこの改造を約3時間で4両完成させたことですかね、どんだけマトE231が欲しかったのか・・・KATOさん再販頼みますよ←
ちなみにKATOが再販するのを期待してクハE231の連結器はKATOカプラーにしときます。あとモーターもKATOのへ・・・トミックスモーターはE217系に移植するので無駄が出ません
とまあこんな感じで、もうすぐ会社も始まりますし作業は急ピッチで進みそうです。
以上です~