K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田旅行記その6

大久保で夕食をとったあと、秋田のホテルへ向かいます。 夜は無人駅になります。なので・・・ こんな切符です!!これはかなりのレア物ではないでしょうか?(たぶんww)なので、もらいました。 これにて1日目は終了。 2日目は明日から更新します。 では。

秋田旅行記その5

その5です。 このように撮りたかった・・・。レドサン。(京都のやつはすごいブレブレでしたけどw) みんな大好き?ロゴ かっこいい~~^^ で、701が到着。 超ハイビwwでもしょうがない^^; 大館を離れてどんどん秋田へ向かっていきます。 はやくち・・・じ…

秋田旅行記その4

大館をぶらぶらします。 そのまえに、 またつがる。 外にでます。 貨物ターミナル。Nゲージで再現してみたい!!(けど、貨物を一台も持っていない^^;) 尾久・・・じゃなかった、奥にはたくさんのコンテナが詰まれています。 最近、ぜんぜんこのコンテナを見…

秋田旅行記その3

つがる つがる4号 そして、つがる3号になります。このとき思ったもですが、VVVFがE491系と同じ? なので、乗ります。 切符~。もっとすごいかと思いましたが、ホリデーパス(今はないですが)みたいな感じでした。 1300円、特急では安いですね^^ 暇なので車窓…

秋田旅行記その2

その2です。 ここから一人で大館に向かいます。が・・ EF81-1726 81キタ━━━(゚∀゚)━━━!!貨物長!! 701系 もうGTOからの更新がすべて終わっていました・・・。GTOがよかったな・・・。 秋アキ。 いなほ。いなほの撮影はこれが初めてです。 キハ40が来たのですが…

秋田旅行記その1

帰ってきたので更新始めます。 Kのトップキターーーーー でも、これにはのらず こっちw(思いっきり被りました) 東京に到着。こまちに乗るのですが、後ろは・・・ E5!!!!そして、写真を撮り忘れましたが、こまちのトップに乗りました。(だから試作車) 東京を…

今日から不在

今日から秋田へ行ってきます。 ではでは。発車メロディーコンテストの投票もお願いします。

久保橋通信書庫移動について

久保橋通信は、容量確保のため「久保橋and大船撮影記」に移動させてもらいます。よろしくお願いします。

湘南舞浜号撮影記その2

その1からの続きです。 では・・ 638S Y-6編成 高架線からですが、コレもいいのではないでしょうか。 727M K-17編成と 635S Y-11編成? E231+E217に見えるのは僕だけですか^^; 2610E S-07編成+K-26編成 後追いも撮りましたが、乗せません。 732M F-53編…

湘南舞浜号撮影記その1

大船で撮ろうとしたら・・・寝坊した^^; なので、久保橋に変更!(久保橋and大船撮影記も更新しますよ。) まあ、とりあえず、 サンライズキタ━━━(゚∀゚)━━━!! まじめに撮るのは久しぶりです。(朝鉄はやっぱりすごくいい^^) 横にスカがあるから横須賀線・・…

試験

日本ブログ村の試験運用です。 武蔵野線205系5000番台を乗っけておきます。 ↑ポチお願いします。

E231系S-21編成復帰までの道その5【12号車完成】

続きです。 13号車を・・・ 12号車にしよう!!というセコイ技を(でも、お金かからないからいいやw)します。 まず、屋根をパンタ屋根から普通の屋根に変えて・・・(写真は変えた後) 台車はどうするか・・・ あっ!! クモヤになりきっていたやつを使えば・・・ 1…

E231系S-21編成復帰までの道その4【11号車修理完結】

11号車はラストです。 いっちーさんから連結器とアンテナが届きました!!ありがとうございます。 そして、全部を取り付けて・・・あの姿がよみがえる・・ やっぱこれですね~^^かっこいい。 あ、かなり話それますが、実車のS-21編成は見たことはありますが…

【Nゲージ】ニュース

あのニュースのまねをして見ました。 E231系1000番台K-22編成長沼車両センター入場 2012年(平成24年)7月21日、E231系1000番台K-22編成(横コツ編成)が、スカート更新のため長沼車両センターに入場しました。K編成ということで10両編成で入場が予想されました…

第一回発車メロディーランキング開催!!

まず、こちらの動画をご覧下さい。 発車メロディーランキングを開催中です。 投票方法は、この動画のコメント欄に書くか、この記事のコメント欄に書いてください。ご参加よろしくお願いします!!

E231系S-21編成復帰までの道その3

いっちーさんから、スカートが届きました!!いっちーさん、本当にありがとうございます!! で、早速、作業開始。 更新型ですね^^形が好きです。 付けてみました。すると・・・ ・・・久しぶりに見ました。このS-21編成にスカートを取り付けた姿は・・・。 前…

武蔵野貨物、大宮、湘新ダイヤ乱れその4

また、名前が変わった^^; では、大宮で。 かぼちゃ^^; 211系C16編成 逆光してお約束ができない^^;;;; U-? 大宮は綺麗に撮れますね。 そして・・・・ 81キターーーーーーーーーーーーーー!!!!そしてなんか後ろについてるw DE10ですね。大宮出場か…

651系、武蔵野貨物、大宮撮影記その3

山手線みたいに、表示を変えました。 75レのときに、EF64-1041さんに会ってたという・・・。話してればよかった(かなり大後悔) で、次は、吉川美南へ。 まず、205 M28編成。最初は慣らしということでww(おいww) ほぼ空気輸送wwでも、なんかの返還なのでしょ…

EL、75レ、651系、武蔵野貨物撮影記その3

北千住です。 まず、足慣らしとして・・・ E531系。これはいいですね^^ 次はE231系と思いきや 単機wしかもハイビww昼間なのにw嫌がらせかい←隠された言葉 で、E231 ケツやられたw(←ていうか自分のせいだろww) そしてまたE531 またハイビwでも、ちゃんと収…

EL、75レ、651系、武蔵野貨物撮影記その2

その2は75レです。 三郷へ移動し・・。例の鉄橋方面へ。 M22編成 EF510のトップ!!さらに・・・ 武蔵野トップ!!今日はやけにトップ見るなww そして・・・ キターーーーーー!!いいではないですか!? そして、次は北千住へ向かいます。

EL、75レ、651系、武蔵野貨物撮影記その1

寝てしまいました・・・。すいません。 では、更新を始めます。 まず、上野で「あけぼの」のを撮影 きました。64いいですね^^ この日の担当はEF64-1052。 本気であけぼのを撮ったのはこれが初めてです。 で、U編成に乗って北上尾へ。 そしたら、211系が。 ネ…

試運転幕3

先ほどの試運転の幕がでか過ぎたので、このように見えましたw。(上の幕モドキみたいなようにw) なので、小さくしてみました。 さっきよりかはいいと思います、が。車番がwあ、ちなみに9921Yにしてみました。では。

試運転幕2

おはようございます。 で、さっそく取り付けてみました。 さっそく、車庫にクモヤみたいなものに(えw)連れて行かれていき・・・ 幕を設置。(文字でか!!) しばらくこんな感じでいきます。 オマケ・・なんかの展示会みたいなwでは。

Nゲージ用「試運転」

Nゲージ用に幕を作ってみました。 地味にぴったりじゃない^^; これをS-21編成に取り付けます。その様子は次の記事で・・・。

Nゲージ車両センター

勝手に作りました^^; こちらです。 5番線まであります。分かりづらいので、図で。 という感じです。 そういえば、上の写真を見てお気づきな方はもう分かると思いますが、103系がいます。中間車しか持ってないのでwあと、パンタが破壊しています。 そして…

コレは便利!

すごいのを見つけました。 発車メロディーの一覧を見ているとき、こんなのを見つけました。 「駅の電工掲示板のように運行状況を確認できる」 おおおおおお!さっそく、ダウンロードしました。それが、こちらです。 今は時刻だけです。 そして、上のところが寂…

E231系S-21編成復帰までの道その2

その2です。今回はライトのちらつきをなくすようにします。 前回の4度目の疎開のときに、横コツE233@東海道線さんがコメントしてくれましたように、車輪を綺麗にしてみました。 では、開始。 車輪をはずし・・・ とてつもないほど汚い車輪から、綺麗な車輪(大…

E231系S-21編成復帰までの道その1

決めました!S- 21編成はS-21編成として復帰させます! なので、過去を振り返りましょう。 一度目の疎開。 そして、4度目はひどいところに疎開。 そして、今は グリーン車と一緒にいます。 その1はここまでです。その2はライトのちらつき解消に向かいます。

書庫一部削除について

書庫を削除いたします。 削除対象の書庫 ・E231系1000番台 ・K編成 ・K編成詳 細 ・S編成 ・U編成 です。これは別にブログで紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

震災から1年4ヶ月

震災から1年4ヶ月たちました。 時の流れははやいものですね。 1日も早い復興を願います。