K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系K-19編成完全復活計画

久々に掃除をしてなんか車両が入ってるケースを見つけて取り出してみるとそこにはオレンジと緑の帯を巻いた車両が・・・
イメージ 1
これは去年の春に倉庫行きにした記憶がちらほらとありますがはっきりとは覚えていません・・・。
イメージ 2
K-19編成です。
イメージ 3
たしか中古でしたね~
そのため雨樋がすごいことになっています。
イメージ 4
K-22と
リニューアルする前なので運転台が209系と同様、ライトは通常より少々小さくなっています。やはり運転台は気になりますね・・・。
しかしスカートがないのは悲しいので
イメージ 5
スカートとラス1のTNカプラーを取り付け
TNカプラーだとちょっと連結器の形状が違うのでのちのち製品対応のやつを購入してくる予定です。
イメージ 6
他には車椅子マークと号車シールをインレタの余りで貼り付け。
もうここまでやったなら完全復活しかないよね?
という訳で残り9両を調達し完全復活させます!一応編成はこんな感じで
T・・・トミックス  K・・・KATO
クハE230-8020(T)+モハE230-3560(K)+モハE231-1560(K)M車+サロE230-1060(K)+サロE231-1060(K)+サハE231-1071(T)+サハE231-1072(T)+モハE230-1519(K)+モハE231-3519(K)+クハE231-8519(T)
サハとクハ以外すべてKATOとします。
カプラーは全車KATOカプラーで統一する予定です。
イメージ 7
この留置線に入ったということは今後の活躍に期待できることを意味する(
以上です~

☆お知らせ☆
身の回りにいらないE231系の中間車やら先頭車などがございましたら譲ってくれると大変ありがたいです。譲ってくれた方にはこの車両が復活したあと何かしらのお礼を差し上げる予定です。詳しくはTwitterのDMか秘密コメントなどでご連絡ください。