K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系1000番台宮ヤマ車導入

いやー1ヶ月も待ってしまいました。
入荷予定日より早く入ったのですぐ引き取ってきました。
というわけで待ちに待ったE231系1000番台宮ヤマ車が導入されました。
イメージ 1
全景
いやあ美しいです。
イメージ 2
インレタ
プロトタイプは基本U511、U524、U532
付属編成U3,U53,U31,U54編成
個人的にはトップ編成を製品化してもらいたかったり(
あとベビーカーマークが思った以上にあったので結構良かったです。
イメージ 3
シール
もう自作する必要がなくなりましたw
側面がないのは残念ですがまあそれはなんとかします(
というわけで車両へ
イメージ 4
まず前面
富のE231は前面に路線表示を印刷した状態で製品化されますがヤマ車についてはここで何も印刷されてない物に交換します。(ヤマ車はライト周りのブラックがないため)
しかしなぜ印刷されてるんでしょうかねw
イメージ 5
あとエラーも発見してしまいました。
お前はいつから台車黒になったんだよ・・・
ここから加工した内容を・・
イメージ 6
(旧ROMですが)
雰囲気を出すためKATOの余り物を設置しました。
ちなみにヤマ車は東海道直通のSSL運用が基本ないので代走という感じでw
イメージ 7
貫通路のドアも塗装
ちなみに写真では取っ手が黒になってますが、1次車の取っ手も全てステンレスだったということに気づき全て銀塗装に直しています。
イメージ 8
またスカート周辺を色差し、ウエザリングしてみました。
黒の塗料が少しはみ出てますがこのくらいならタッチアップ可能ですね!
イメージ 9
今回ドアステッカーを貼り付ける作業を初めて行いました。
あったほうが結構いいですねw
今後も他の車両に施行していきたいと思います。
イメージ 10
編成札は付属していないので自作、内部に貼り付けてリアルさを増しています。
自分が好きな車両を加工するのは結構楽しいものですねw
まだまだ加工していきたいと思います。
以上です~!