K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

209系

209系、今、かなりの路線で運転されています。 スマート 内房 総武緩行 南武 武蔵野訓・武蔵野 Mu など一部ですが、いま、そのなかで、一番作りたい車両があります。それは・・・・ 久里浜で走っている209系です。(ちなみに、このアイコンは僕が作ったので、…

その後のS-21編成

3度も疎開されてるE231系1000番台のS-21編成。 4度目の疎開が始まりました。 なんか、上のよりひどいところに留置されています・・。 あっというまにすぐに夜(爆) そういえば、写真でみるようになんか来る・・・。 K-22編成ですね。 さあ、これからS-21編成…

見つかった~!!

連結器が見つかりました!!よかった~。。。でも、もう一個が破壊されてるので買いに行きたいのですが・・・。時間が・・・。

やばい・・・

やばいです・・・。その後313系のカプラーが消えました。 絶対、探し出します。

暇なのでNゲージをやりました。

今、かなり車両センターに入場していますが、313系だけ、出場させて、Nゲージをやりました。 動力車のクリーニングを行ったので、試運転をします。(でも、行き先は普通沼津行きw あと、313系のカプラーが無いのは気にしないでくださいww) やっぱり、クリーニ…

C1編成踊り子原色撮影

撮影日は昨日でしたので、更新遅れました。すいません。 今回は、C1編成が原色になったということで、撮影しに来ました。 練習の撮影はかなりとばします。 なんとなく、5両だけ入れてみる写真w K-37編成 これはどうでしょうか・・・。 EF210-143 そして、こ…

新前橋駅発車メロディー

新前橋駅発車メロディー 全ホームがSH-6ですが、ほとんど放送が被ります。松本みたいな感じですね。 一言くれればこの音声を使ってもかまいません。 高画質で見るのをお勧めします。では、ごゆっくり。

K編成について

台風が通り過ぎました・・。よかったです。 ところで、今日はテスト初日だったので・・・。時間がむちゃくちゃある!! なので動画やらK編成やらなどを投稿していきたいと思っています。。

ブログバナーを動くようにしました。

テスト勉強でいそがしいE231-1000-K22です。 ちょっと気分転換に、バナーを動くようにしてみました。こちらです。 まだこれは初期段階なのであくまでも「仮」です。なので、まだ「湘南新宿ラインのブログ」となっています。 でも、これでもいいと思うんですがい…

今日は貨物気分の日★

本日は土曜参観でしたので、超疲れました。。土曜参観なんかなければいいのにww 今日は貨物気分なので、過去に撮った貨物の写真をバシバシのせます! ブルサン 黒磯駅にいた大群w EF510-504 EF66-? 桃さん などです・・。 大船などで撮った写真は別館のほうで…

いっちーさんのフォトコンテストに参加します!!

いっちーさんのフォトコンテストに参加します! B部門です。 根府川駅前の橋(名前は忘れました)を通過するEF210-149 C部門は E231系1000番台戸塚駅にて 審査お願いします。

訪問者数1000越え!!

何時ごろかは忘れましたが、訪問してくれた方が1000名を超えました! ありがとうございます!これからも、このブログをよろしくお願いします! (1000名をこして祝ってしまいましたけど・・本当はもっとこしたら祝うか・・と今思いました^^;)でも、ありがとう…

戻ってきました!!

戻ってきました!!ただいまです!! これから京都・奈良の旅行記を書いていきますのでよろしくお願いします。

修学旅行について

6月9日~11日は京都&奈良の修学旅行なのでコメント返し、ツイッターのツイート、ブログの更新などができません。 大変申し訳ありませんがそこらへんはご了承ください。 修学旅行特集につきましては、11日か12日に更新します。 明日の朝は時間があれば更新し…

その後の車両センター

ふう、昨日はE233-3000を入場させて1日放置ww そして103系、E231系S編成、313系御殿場線を入場させてそのままに E231系のS編成は高架線からの落下事故があったので3年間ぐらい放置。。していましたが、先頭車の修復が簡単だったので11号車のみ残しています。…

【Nゲージ】E233系3000番台車両センター入場

パンタ破損&カプラー破損の影響で、E233系3000番台E-02編成を車両センターに入場させました。 まず、連結です~。機関車を持ってないのでE231系1000番台のK-22編成でやりました。 連結完了。 そして架線がないので入場の前で連結切り離し ちゃんと停止位置に…

武蔵野線撮影記

気分で、武蔵野線を撮りに行きました。 まず205かと思いきや、貨物線が・・ なんだ、単機かw貨物を積んでたらよかったのに^^; このようにw で、武蔵野の下りを後追いです。 失敗したのでトリミングをしています。 ちょっと特殊信号が邪魔ですね。 で、府中…

Y153撮影記

本当は、藤沢駅撮影記としたかったのですが・・・ で、歯医者帰りのとき、藤沢で、E231のS編成を撮りたかったので撮ろうとしてたのですが・・・人気があるスポットに、人が大勢いる!(そのときは、5人くらいでした)聞いてみたら、Y153の回送が通るということ…