K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

5月30日16時現在、訪問履歴のメンテナンスが行ってるので、いらっしゃってくれた方のブログを訪問できません。訪問は遅れる場合があります。 ご了承下さい。

舞浜駅京葉線撮影記

5月27日に舞浜へ行って京葉線を撮影しました。 でも風が強い・・・でE233系が来ました。 ん~どうでしょうか・・。 遠望の限界までみると・・ もう来てるというwどんだけ過密ダイヤなんでしょうwまだ発車メロディーがなり終わったばっかなのにww で来た写真…

井野駅発車メロディー

井野駅発車メロディー 1番線 ジュピュターB 2番線 ジュピュターB 一言くればこの音声を使ってもかまいません。 井野駅は両方ジュピュターBらしいです。 現在リンクを貼っています。もうしばらくお待ち下さい。。。

金環日食

遅れましたが、金環日食のときの写真です。 まず、部分日食。 かけてますね。あ、日食グラスは必要ありませんでした。なぜかというと・・ 雲が遮光板になってたので。。 そして、本編。 学校で撮影。 きれいじゃないですか、ネットがなければww でも、よかっ…

新子安・鶴見撮影記その2

続きです。新子安から移動してきて、鶴見に到着。 その前に新子安で撮ったE233系をどうぞ。 新子安でもきれいに撮れました。 そして、本題。 鶴見線を見たかったので、鶴見線ホームへ。 4番線は使わないようです。そしてしばらくすると・・ 205系が到着。(…

新子安・鶴見撮影記その1

その1は新子安です。 まあ、横須賀線の流し撮りや東海道を撮りにいっただけですけどw まず、東海道線を撮ってみました。ここで撮影するの久しぶりなんだよなぁ~ やってはいけない例をやってしまいました。K-37編成です。 そして、横須賀線の流し撮り。 来た…

熊谷市歌

熊谷と籠原で使っている熊谷市歌。 その歌詞がありました。1番だけのせます。 「豊かな流れがはぐくんだ みどりの大地に風光る 心の翼羽ばたかせ 未来に向けて飛び立とう 熊谷 熊谷 わたしとのびるまち」 赤が籠原verでオレンジが熊谷verです。 いや~初めて知…

ブログ名変更について

E231系1000番台のK編成全て集めよう企画に伴い、名前を変更しました! 名前は E231系1000番台K-22編成 湘南新宿ラインのブログ ただたんに湘南新宿ラインのブログの前にK22が入っただけだ~w まあ、K-22編成はE231系1000番台で一番好きですから、付けてみまし…

第4回検定について

検定を作りました。ぜひ、やってみてください。 発車メロディー検定その2

Thank you 211 Tokaido and Ito Lines~The Last Run 2012 5 13 ~ No.2

そして、211系の本番・・ ちょっと傾いてる!しまった~ でも、撮れたから、OKと思っています。 211系の現役時代の写真をかき集めました。 他にもたくさんあるのですが、容量の関係でほんの一部しか乗せられませんでした。最後の写真は5月12日と同じところで…

Thank you 211 Tokaido and Ito Lines~The Last Run 2012 5 13 ~ No.1

もう、211系は本当に最後です。27年間走り続きけてきた東海道線とも、もう、最後のとき・・・ 本当に最後の211系の通過シーンを撮りたかったので、根府川で撮影しました。 来るまでのTokaido Linesを撮っていました。 185系A-2編成 EF210-149 吹田車両区 コ…

ありがとう211系 ~The Last Run 2012 5 12 ~

211系最終運転です。 来るまで、なんとなく写真を撮っていました。 そして、本番。 ・・・ ・・・なんともいえない・・・。 なんとなくここで、211系が引退するんだな、と感じています。 でも、熱海よりと東京よりでヘッドマークが違うように作ったのはかな…

SLみなかみ撮影記その8

帰りは少し短縮します。 そして、115系が来て・・ 高崎で上野行き さいたま新都心でEF65の原色を発見 さいたま新都心でちょっと休憩 そして、尾久で写真を撮って 上野~ そして、京浜東北線で帰りました。 オマケですが、横浜~戸塚間で緊急停止したのでその…

第3回検定について

第3回の検定を作りました。ぜひ、やってみてください。 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dbzzj/881407

第2回検定について

第2回の検定を作りました。ぜひ、やってみてください。 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dbzzj/edit_cert?cert_id=881082&.done=http%3A%2F%2Fminna.cert.yahoo.co.jp%2Fdbzzj%2F881082

検定を作りました。

検定を作りました。ぜひやってください。 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dbzzj/880860

SLみなかみ号撮影記その7

その7です。 帰りなんですけど・・・全然こない!というわけで、また風景と撮り始めます。 なんでタンポポやねんwと思うでしょうw そして、下りがきました。 107系です。 容量の関係でその8に続きます。 オマケ津久田駅の乗車証明書です。(リンクがはってあり…

SLみなかみ号撮影記その6

その6です。で、津久田に到着。 次の電車が来るまで、風景の写真を撮っていました。 という間にSLが通過~ あ~失敗した!ということで、トリミングして、機関車だけの写真です。 SLを撮ったので、次からは帰りになります。 容量の関係でその7に続きます。

SLみなかみ号撮影記その5

続きです。まず、リゾートやまどりが来たあと、107系が来て・・・ そして、SLみなかみ通過。今回は動画にしました。 そうしながら、新前橋に移動。 そしたらこいつが来ました。 湘南色~~~!まあ、右にも本物の湘南色がいるんですけどw そういえば、この日…

SLみなかみ号撮影記その4

その4です。井野駅で、115系やらを撮り・・・ 185系も撮りました。 で、高崎問屋町駅に移動。 そこで、何枚か写真を撮り・・・(と言いますが、以外と大量に来たのですよ。発車メロディー採集に夢中になってあまり撮れてません。) ここで、リゾートやまどりが…

SLみなかみ号撮影記その3

その3です。ようやく、高崎に到着。 八高線のキハ110を撮り・・・ E231系も撮りました。 そして、電工掲示板をみると・・。 お、リゾートやまどりが来る!ということで、この写真はまたあとで・・。 並んだ。 そして、井野駅に移動。 ここで、115系や・・ 容…

SLみなかみ号撮影記その2

その2です。 そしてNTに乗って東京へ。 そして、東京からまた京浜東北線で上野。 そして、ここから高崎線の旅です。 今回は、U-587編成で終点の高崎まで向かいました。 大宮には、やっぱり205系のメルヘン顔がいます。 そして鴻巣にはあまぎ色の185系が。 そ…

SLみなかみ号撮影記その1

今回は、SLみなかみに乗った乗車記です。 まず、出発点は本郷台駅。 今回は、ドア全開ではありませんでしたよ。 でも編成番号を見ると・・・いじめだー 137編成 143編成 144編成 なんで142編成がいないの!?と思いましたw で、来た大船行きに乗るのはいいです…

根岸線・東急東横線乗車記その6

で、横浜駅で京浜東北線が来るまで写真を撮っていました。 まず、E233系の北行き。 ハイビームでした。でも顔面だけ写っているのも面白いですね。 でそうこうしているうちに東海道のE233系が来ました。 なんとなく、一番後ろだけを撮りました。人がブレて面…