205系M51編成を作る・最近のKCI車
暇すぎるので2連です。
今年はKCI沼にどっぷり浸かってしまい、今も抜け出せないです()
今回は元ナハ5・6編成だった武蔵野線のケヨM51編成をKCI仕様にした記事です。
(種車)
安くナハ5編成を手に入れたのでKCI化しようと思いましたが、両側クハが廃車になっているのと、モハユニットが余剰になっているのを思い出しM51編成としました。
顔を赤くする前に少しお遊び。南武線のカラー本当に好きです。。
今回もさっさと進めていきます。顔を赤くし、インレタを貼れば完成。車番も修正します。
え?明らかに京葉線?いや、れっきとしたナハ6編成のモハユニットです!!!(クソ)
今回はお遊びで帯ハゲもやってみました。武蔵野線は経由せず直接ジャカルタへ、、、
さて無事完成した翌日、ジャカルタからとんでもない便りが。
M51編成12連化、中間車6ドア4両追加。
完成した翌日これかよ。。。編成をバラされなかっただけマシですが、ハエ車の6ドア(0番台)が2両、クラ車の6ドア(100番台)が2両組み込まれたとの事。田園都市線もびっくり(田園都市線は3両がマックスだったそうです、それでもなかなか)。
6ドアは0番台はKATOのものでいいですが、100番台は検討中です。まあ当面8両のままで
初めてKCI大会。よくここまで増やしました。
ハエ31編成のパンタが1つだけシングルアームということなので交換。形状がかっこいいので横浜線の末期仕様早く出ないかな。。。
副産物。意外とありですねw
ていうわけで今回は以上です。そろそろ205系も集まってきたので次のステージへ行きたいところ。
以上です!