K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

205系M51編成を作る・最近のKCI車

暇すぎるので2連です。

今年はKCI沼にどっぷり浸かってしまい、今も抜け出せないです()

今回は元ナハ5・6編成だった武蔵野線のケヨM51編成をKCI仕様にした記事です。

f:id:E231-1000-K-22:20201223133343j:image

(種車)

安くナハ5編成を手に入れたのでKCI化しようと思いましたが、両側クハが廃車になっているのと、モハユニットが余剰になっているのを思い出しM51編成としました。

f:id:E231-1000-K-22:20201223133558j:image

顔を赤くする前に少しお遊び。南武線のカラー本当に好きです。。

f:id:E231-1000-K-22:20201223133756j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201223133800j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201223133805j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201223133752j:image

今回もさっさと進めていきます。顔を赤くし、インレタを貼れば完成。車番も修正します。

え?明らかに京葉線?いや、れっきとしたナハ6編成のモハユニットです!!!(クソ)

f:id:E231-1000-K-22:20201223133950j:image

今回はお遊びで帯ハゲもやってみました。武蔵野線は経由せず直接ジャカルタへ、、、

さて無事完成した翌日、ジャカルタからとんでもない便りが。

M51編成12連化、中間車6ドア4両追加。

完成した翌日これかよ。。。編成をバラされなかっただけマシですが、ハエ車の6ドア(0番台)が2両、クラ車の6ドア(100番台)が2両組み込まれたとの事。田園都市線もびっくり(田園都市線は3両がマックスだったそうです、それでもなかなか)。

6ドアは0番台はKATOのものでいいですが、100番台は検討中です。まあ当面8両のままで

f:id:E231-1000-K-22:20201223134513j:image

初めてKCI大会。よくここまで増やしました。

f:id:E231-1000-K-22:20201223134545j:image

ハエ31編成のパンタが1つだけシングルアームということなので交換。形状がかっこいいので横浜線の末期仕様早く出ないかな。。。

f:id:E231-1000-K-22:20201223134730j:image

副産物。意外とありですねw

f:id:E231-1000-K-22:20201223134814j:image

ていうわけで今回は以上です。そろそろ205系も集まってきたので次のステージへ行きたいところ。

以上です!