K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系S-21編成復帰までの道その2

その2です。今回はライトのちらつきをなくすようにします。
前回の4度目の疎開のときに、横コツE233東海道線さんがコメントしてくれましたように、車輪を綺麗にしてみました。
では、開始。
イメージ 1
車輪をはずし・・・
イメージ 2
とてつもないほど汚い車輪から、綺麗な車輪(大量に余っていたので)に交換しました。すると・・・
イメージ 3
通電効率がよくなるかな~♪
パワーワックON!
イメージ 4
そしたら・・・
イメージ 5
ちらつきがない!!
止まってても、ちらつきがあったのに、車輪を綺麗な方に変えると、こんなに変わりました。では、走行中はハンパないほどちらつきがあったので、走らせて見ると・・・
イメージ 6
走ってることを証明するために、流し撮りにしました。ちらつきがまったくない!!すごいです。なので、復帰のために1歩近づきました。
次は、スカートと連結器、アンテナの装備を予定しています。
イメージ 7