K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系1000番台K-04編成導入

念願のK-04編成(KATO初期ロット)を手に入れることができました。。。!
なんと新品です(
イメージ 1
いやあ嬉しいですね、5年はずっと見てられます←
ちなみに新品なので製造されてから約10年以上振りに箱が開けられました(
しかし流石はKATO、状態は最高でした。
イメージ 2
熱海よりの先頭車です。強化スカートはストックがありましたので交換しました。
行き先は東海道線東京行きです。ちなみに日中では東京行きは廃止されていますがこちらは深夜帯に運転されている東京行きです。
イメージ 3
イメージ 4
驚いたことにシースルーではないんですね
あと台車もビズ止め方式になっているところも現行車と大きな違いです。
ちなみにトミックスと同じLED直当て方式のため低電流でもハイビームになっていますw
イメージ 5
ついでにクハE231-8504の方も。
こちらの強化スカートはまったくないので未交換ということで。。
あああ強化スカートが欲しい( 再販まで待つしかないようです←
イメージ 6
またその他サロのドアステッカーを貼り付けました。
ちなみにサロの台車もビス止め方式でしたね(
ちなみにサハ2両も購入しましたが加工中です。
簡単に導入記事でした
以上です~