K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

房総の209系【TOMIX・マイクロエース編】

久しぶりに模型記事です。
209系房総色の完成から早いところで2年が経過しました。
イメージ 1
その後、トミックスから新商品で「房総209系2100番台」のリリースが発表、その際にマイクロエースの209系2100番台C602編成を安く購入、またトミックス編成も基本増結1編成ずつ購入し、現在は4本体制となりました。
イメージ 2
マイクロエースの209系2100番台です。C602編成がプロトタイプとなっています。
毎度のことですが、前面幕がヘッドライト並に明るいのはご愛敬ry
しかしマイクロエース、台車の位置や床下機器などのエラーは一切なしです。そこだけはちゃんとやるのがマイクロエースの強みですね(?)
イメージ 3
改造編成(4両)との並び
もう既に10両が組めてしまうので、トミックス編成の購入意欲が(
イメージ 4
さて、こちらはトミックス編成。青が薄く感じられますが、実車通りの帯の太さとなっているため実際このような感じで全然大丈夫です。(マイクロエースとトレジャータウンのインレタは青が弱くなってしまうのでわざと太くしたと)
床下はクハ以外E217系の流用となっています。まあ実際だれもわからないからまあ大丈夫でしょう(適当)
イメージ 5
気が付いたら209系のカラーバリエーションが増えてましたね(
また同時に南武線の2200番台も購入し、営業車については全色揃ったこととなりました。
さて、まだこの改造記が終わったわけではなく、まだ一つだけ企んでることがあるのでそれができればいいなあと思っていますw
以上です~