K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

KATOE231系1000番台宮ヤマ車導入

どうも~無事4連勤を切り抜けてようやく更新できますw
というわけで念願のKATO宮ヤマ編成がなんと新品で導入されました!
イメージ 1
(ついに・・・!)
いやあついにやってきました、KATOの宮ヤマ車です・・・!
まさか新品で買えるとは思ってもいませんでしたw
イメージ 2
イメージ 3
いやあかっこいいです!
行先は湘南新宿ライン横須賀線直通大船行きを選択しています。
ちなみにトミックスのU-16編成は快速横須賀線直通逗子行きなのでダブってはいません。
イメージ 4
ちなみにKATOの宮ヤマ車はテールライトの塗り分け部分がおかしいとなっていますが実際これが正しかったりします(
テールライトのブラックは実は塗装なんですよね、意外と知らない人が多かったり
しかし15号車の電連がないのは痛いですがストックのKATOカプラーにて電連化と5+5運用を可能にしました。
イメージ 5
あと個人的に気になったSIV装置
ちゃんと作り分けています!(上が宮ヤマ車、下が横コツ車)
富はコツ車とE231系の通勤型の床下は全て宮ヤマ車の流用ですからね・・・
KATOのE231系製造の気合の入れ方がよくわかりますw
イメージ 6
またこの日は0番台・500番台・1000番台全て同時購入した記念すべき(?)日となりました()
ちなみにのちのち記事にする予定ですが0番台が初導入されこれにてE231系の番台は全てコンプリートとなりました。
10年もかかりましたね、遅すぎますよ←
以上です~