K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

ガラクタ箱漁り【その2】

昨日もまた漁っていましたw
イメージ 1
台車がある車両が多めですね。
一つずつ見ていきます
イメージ 2
123系EF65-2000、謎の物体
123系は譲渡されますがまだされてないのでぶっこんだのでしょう
EF65は部品の調達がry
茶色いのは確か元181系だったような・・・?
イメージ 3
クモル145、DE10
クモル145は購入時3編成あったのが1編成譲渡され2編成に、2編成あったのが1編成休車にされ1編成のみ運用している感じです。なのでここに入ってるのは休車のやつですね、、
隣のDE10は机から落として部品がなくなったためそのまま放置状態です。(DE10は固定生産のため再販を待たないとassyが出てこない)
そのため一時廃車にし部品が出てきたら別の番号で復活させる予定です。
イメージ 4
モハ205、204、クハ208
またまた209系が登場、いっぱいありますなw
205系は鉄コレのでクハ204が廃車になったため車両が出てくるまで休車扱いです。
イメージ 5
クハ111-1076
当車両センター最高齢の車両です。
ひび割れチェックなど行いましたがまだまだ大丈夫そうなので前面TN化+お色直しをしてあげようかなと思います。
イメージ 6
クル144
台車行方不明です()こちらは上のクモルの相方ですね
イメージ 7
サハ103の台車
KATO製ですね、おそらく一番最初(40年前)の床下なので床下だけでしたらこっちが一番最高齢ですw
しかしさすがKATO製、銅板が全く錆びていない!流石です。。
とまたいろいろと出てきましたw
まだあるかもしれないので見つけたら記事を書きますw
では~