K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系800番台導入

昨日更新したかったのですがPCの調子がよくなかったので本日の更新となりました
ていうわけで今回はE231-800を導入いたしました
イメージ 1
いきなりですがクハから
思った以上にライトが強く白飛びするほどです。
本当はE233系2000番台に改造しようかと思っていましたが予想以上の出来で改造する気が一瞬にして失せました(
イメージ 2
テールライトは意外と暗いんですね(
高感度にのちのち変えたいと思います。
イメージ 3
さっそく改造開始
そこらへんに転がっていた強化形スカートにしました
イメージ 4
(同じK編成同士)
これでも同じE231系なんですよね(
しかしK編成が増えるに増えまくって国府津、勝田、三鷹と・・・
まあそれぞれ編成番号はかぶらないので大丈夫ですけどね←
イメージ 5
フル編成
ちなみにこれ6000円なんですよ(
イメージ 6
そしてもう一つ変更点
E233系1000番台と号車番号を合わせるためクハE230を1号車、クハE231を10号車にしました。
まあ東西線で運用するっていうことではないのでいいですよね←
イメージ 7
パンタ車
アンテナが何故か色が塗ってありますw
そして一番驚いたのは
イメージ 8
パンタなんですよね・・・
支えるっぽいやつがついていてもうマイクロに頭を上げられません()
これについては本当感動しました!
イメージ 9
サハE231-801にはメトロ用のなんかがついてますがもうメトロに入らないので永遠に使われないと思いますw
ちなみに白いアンテナは後ろに隠れているE233の物なのでご安心ください(
イメージ 10
M車
一応問題はないのですが念のためE231-500のMをストックしときます。
しかしこんなに床下スカスカなんですねww
ていうわけでまた増えた中央線、早くE231系500番台A編成を完成させたいものです
以上です~