K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系1000番台ヤマ基本編成(KATO)導入

イメージ 1
まさか今月E231系1000番台が30両も増備されるとは思っていませんでした
基本10両編成のU-538編成が導入されました。
(どうでもいいですが電灯治りました。LED化されたので以前と色味がおかしいです)
イメージ 2
今月導入されたE231系たち。もうお金がない
とりあえず行き先は大船行き、前面は湘南新宿ラインとなっています。
ちなみに今回の導入でE231系1000番台は10本(余剰編成を除いて)E217系に続いて2番目に多い編成数となりました。
しかしE217系を抜かせないE231系勢力、今後どうなるのか期待(?)です
さてそんなことはさておき車両を見ていきます。
イメージ 3
サロもちゃんと宮ヤマ編成で揃えました。いやあかっこいい
ちなみに金型はK-04編成のロットの流用ですが実際サロE231はすべて2次車統一ですのでこれで大丈夫ですね
イメージ 4
サハE231-6000、中間車なのにトイレがついているという異種の車両です。
ちなみにこのあとのE233系3000番台の量産先行車には6号車のトイレは省略されていますがNT1編成(現在のE-03編成)からは6号車トイレが復活しています。どうやらG車故障の時のトイレが必要なそうで。そのお陰でこのトイレはG車と全く同じ仕様になっておりクハより少しだけ設備がよかったり(気づかない部分で)
イメージ 5
おまけ
連日のE231系導入のため車両センターがE231だらけに。E231系800番台はたまたま検査入場でこの中にいますw
以上です