K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E193系パンタ交換

半年~1年ほどパンタを撤去して放置してあったE193系、一昨日ようやくパンタを買ってきたので取り付けました。
イメージ 1
使用するのはKATO681系パンタグラフ
あと0.8mmのピンバイスを使用しました
まあ穴を拡張しパンタを装着すればいい簡単な作業です。
イメージ 2
取り付け後
久々にパンタが付いた姿を見たのでなんか見慣れませんw(ちなみに実際2つパンタは上がることはないです)
イメージ 3
イメージ 4
さすがKATO、形状がすばらしいです!
さて編成で組んでみましょう
イメージ 5
12月頃出場したので1ヶ月ぶりですね
イメージ 6
気動車にパンタが付いてる面白い光景、初めてみたときは驚きましたw
ちなみにカーテンは前回の出場時に取り付けました。
イメージ 7
East-Iと編成を組むために赤い帯になったE993-2901、でもステンレス車体なので結構目立ちますw
さてパンタ交換が終わったE193系、今後はサーチライト点灯、双頭連結器の交換などやってみたいですね。
まあ電気系統の方はさらさら分からないのでそこらへんは教わりながらやっていきますw
以上です~