K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E233系6000番台導入

583系の某アレはめんどくさくなったので模型を買いに行きました(
イメージ 1
念願のE233系6000番台が導入できました!
H001編成、トップナンバーです。
では詳しく観察していきます・・。
イメージ 2
ロゴの印刷が酷いとはよく聞いていましたがそんなに酷いですかね?
良いほうだとは思いますが・・・。
イメージ 3
このステンレスの塗りわけもいつも通り完璧です。
今回は側面にYokohama Lineが入って少し厄介な感じの塗装だと思いますが綺麗に仕上がっています。
あと横浜線の帯色も長年205系横浜を出していたので完璧です。
イメージ 4
まだベビーカーマークは貼っていませんね。
のちのち貼り付けます。
イメージ 5
床下はちゃんとATCATS-Pが付いています。
次はモハE232SIVの形が特徴なのでちゃんと捉えているか気になりました。
結果は・・・。
イメージ 6
ああああああああああああああああああああぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁああぁぁぁぁ
なんかちょっと違う・・・・
ちなみに一番似ているのは横須賀線E217系の更新車なのでそっからのちのち持ってくるか、切り取ってくっつけたりします(
イメージ 7
やはりパンタは一体型になっています。
通常のほうはいいのですが、予備パンタは・・・
イメージ 8
昔のタイプに交換しました。
以前シルバーに塗装していたのですがどっかにいってしまったみたいなのでこれはのちのち塗装したいと思います。
イメージ 9
ついでにM車を7号車に移しました。
205系のM車が6号車のためほぼ同じところに。あとパンタの問題ですね。
イメージ 10
さすがKATOさん、はしごの間の部分も穴開いています。
最後はクハE233
イメージ 11
編成番号のH001という文字がスマートになっていていい感じです。
どんどん上達していってますね!(何様だ)
イメージ 12
ATACS準備工事がされています。
横浜線にATACSはいりません((((
あとH001編成はE231系K-22編成と同じタイプのクーラーを搭載していてそこもちゃんと表現されています。(すなわちK-22と部品は共有できるので自分としては楽←)
イメージ 13
なぜかKATOのE233系はライトが弱いんですよね。
高感度LEDではないんでしょうか?
行き先は快速八王子行きです。
イメージ 14
出場する際205系と顔合わせ。
世代交代ですね。。
ちなみにE233系6000番台は今後もう1本導入する予定です。
205系はハエ28編成のように1本残る感じになりそうです。
まあH28編成改造してるんですが(
以上です~