K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

11月22日 【横コツ公開】 【その2】

その2です。
イメージ 1
次はドア開閉のやつをやりに行くためここへ
英語の部分がやたらかっこいいですね(
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
211のパンタと113の車輪、パンタが展示されていました
残してあるのですね・・・。
イメージ 5
ドアはE231系がモデルです。といいますがE231ですねw
ちなみに各車両センターにあるらしく浦和は209、鎌倉はE217だとか・・・
イメージ 6
見えづらいですがE231のドア開閉中ガチャガチャ鳴る原因がよくわかります(
動画をアップしてあるのでどうぞご覧ください。
イメージ 7
パンタのホーン部分
ここずっとシールかなと思ってたんですけど塗装だったのですね(今頃
イメージ 8
技能センター出たら富士山がとても綺麗に・・・
しかし今シーズンも雪大量にかぶっていますね(
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
ちょうど来たら幕が特別快速になっていました。
相模205と215の幕はTwitterにて・・・
イメージ 12
その後は両毛線SSL鴻巣行き→通勤快速→御殿場線→プログラム表示と変更されています。
イメージ 13
なんと湘南帯に横須賀線
この姿で横須賀線に戻ったらどんだけ誤乗車が増えることやら(
戸塚とかの場合湘南新宿ラインと間違えて乗った人が鎌倉まで輸送されそうですねw
というわけで撤収
イメージ 14
入口付近では基本編成が撮れます。
以前は1234Mで止まってた位置にはE233系・・・
この車両センターは1234Mや5678Mが好きらしいですね()
イメージ 15
F-02編成側
E231は10連なので奥にいます。
イメージ 16
K-26編成 K-12+S-01編成
こちらはいつも通り休んでいる車両たちです。
展示車両ではないものの、入口付近であったため多くの人が写真を撮っていました。
このあとコツ行ったら必ずよるみかんの直売所へ寄り駅へ向かいました。
以上ですー