K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【JR東日本】 2014年を振り返る

去年はやらなかったので今年はぱぱっと。
自分が撮った写真の範囲内でやります。
イメージ 1
はじめまして、E233系6000番台  @大船
横浜線E233系が登場しました。
この姿を見た瞬間、E233は横浜色だなと思いましたw
イメージ 2
205系、カウントダウン始まる  @八王子
E233系の登場によりカウントダウンが正確に始まった205系
この光景も8月で見納めになってしまいました。。
イメージ 3
MueTrain青梅線初入線  @立川
やっぱ209系はかっこいいですよね(そこかよ)
イメージ 4
八王子支社内での211系試運転始まる  @八王子
LEDぶった切りですね(
豪雪のあとなので雪がてんこ盛りです。
イメージ 5
横浜線6ドア折りたたみ終了
ずーっと乗ってきたサハ204-100、E233系登場3日前に終了となりました。
よくセルフ車掌やってたのを思い出しますw
イメージ 6
トタ区E233系試運転  @トタ
毎年この頃行なっている試運転ですね。
今年は撮影しました。
イメージ 7
E233系6000番台営業運転開始 @橋本
記念HMを2種類取り付けて運行を開始しました。
大雪のため出発式は中止となりましたが多くの方に見守られてのスタートとなりましたね。
イメージ 8
ついに疎開が始まったクラ205系
今思うとなかなか撮れなかったのが残念に思います。
イメージ 9
編成が逆のE233系3000番台。 @大船-戸塚
東海道線を走行する際、編成の向きが逆で走行したので有名になりました。
でもなかなか面白いですねw
イメージ 10
横須賀線開業125周年 @逗子
なんとEF64EF65横須賀線にやってくるというスペシャル企画を立ててくれた横浜支社に感謝です。
6月から8月にかけて鉄活はしていませんでした。
イメージ 11
ありがとう、205系 @東神奈川
205系の定期運用が終了しました。
恥ずかしいのですが、これは本当に泣きました。205系が現れた瞬間からもうやばい状態でしたので・・・w
車内では菊名あたりまでうつぶせになりながら泣いてましたね、このとき実習期間だったのですが、降りた駅で最後まで見送ってたので遅刻しました(
でも、今となってはいい思い出です。
イメージ 12
ちなみにここからずっとシャッター切ってましたねw
もうなんにも考えていませんでした。
イメージ 13
最後まで残ったH27編成、旅立ち  @大船
最後は別のところで撮影しようと思っていましたがやっぱり大船で撮りました。
これにて横浜線205系は全て旅立ちました。
イメージ 14
115系C編成カウントダウン始まる  @相模湖
こちらもカウントダウンが始まった115系、トタ区の115系はコロッと居なくなりましたね。
現在は115系と211系が半分ずつの状態、カット数を増やしていきたいものです。
イメージ 15
小机レールフェスタ開催 @小机
H011編成が展示され、車内はHMなどいろいろ展示されました。
意外と見ごたえがあり、楽しかったです。
イメージ 16
祝!10周年!!  @戸塚-大船
大変私事ではございますが、愛車のK-22が11月23日で誕生から10周年を迎えました。その日の運用は特別快速で山から海を全力ではしっていました。
イメージ 17
約7年振りとなった国府津公開、もちろん行きました。
いろいろネタ幕が出たので面白かったです!

とまあ振り返るとこんな感じですね。
やはり横浜線ネタが多いです、地元路線ですからね。

長い文章を最後までご覧くださいましてありがとうございました!
以上です~