K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【Nゲージ】E231系にスノープロウを取り付ける

ども~
今週からすべて4時間なので午後が暇なK-22です。
まあ午後の大半は帰宅時間で埋まってしまいますがねえ((学校相模湖にしたからだろ
で、今回はK-22の5回目の更新工事となるスノープロウ取り付けをしました。
イメージ 1
なんだかんだで製造からまもなく8年となるK-22編成。
ありとあらゆる場所がぼろぼろになってきてます←
この強化スカートは3回目の更新工事のときに取り付けたものですね。
イメージ 2
使うのはこちら。
E127系には標準装備されてるやつを使います。これは爪で引っ掛けてあるので簡単に取れます。(スノープロウ自体はKATOのassyに出てたと思います。多分←)
それを
イメージ 3
瞬間接着剤でくっつけます。
なぜかしらないですが、このスノウプロウ、このE231系の台車に少し削ればはまりそうなんですよねw
イメージ 4
下からでもよくわかりますw
イメージ 5
結構よくなりましたね。
これを今後全編成に付けたいと思いますw
おまけ
イメージ 6
こちらも入場してます
全般検査なので通常より2週間多く入ります。
以上ですー