K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

103系のパンタグラフをシングルアームにしてみたw

こんばんは~^^
てなわけで、ひし形パンタがぶっ壊れたので、あえてシングルにしましたw
ちなみに、シングルの103は実際にいましたよ!JR東日本にw(仙石線です)
では、改造開始
イメージ 1
最初は103の上をいじくってつけようと思いましたが、みごとに失敗www
なので、この前、S-21のために13号車→12号車化改造を受けたE231系の上をカットして使うことに。
しかし、ここでも問題発生。
イメージ 2
E231の屋根でかっwwwwwww
あ、ちなみに、パンタグラフは逆でやっていますw(そのまますると中間の突起があたってしまうので、突起はカットしています。)
なので、そこら辺にあったヤスリで削って対処。
まあ、クリアしたので、全てをつけました。
イメージ 3
色が違うのはお差し★下さいですがwwwww
で、パンタをつける。そして、作業のために取った窓と台車をつけて・・・
イメージ 4
おお、これはいいwwww
もう一枚~
イメージ 5
どうでしょうか?
まあ、こんな感じで改造をしてみました。(1時間くらいw)
以上です!では~^^/