K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

103系仙石線を最終形態へ改造する 【その1】

たまっていた改造記をどんどん書いていきます~
というわけで謎にいる103系仙石線を改造して行きます
イメージ 1
(高運転台車)
ちなみに2009年に最後まで生き残っていた103は低運転台なので全く違います(
まあ折角なのでトイレをつけようかと
イメージ 2
(まさかここで使えるとは)
もちろん妻面も塞ぎます(トイレ部分のみ)
あと仙石の103妻面窓は2段ではないのが特徴ですね!
イメージ 3
窓埋めもなかなか慣れてきました
あと貫通路もE231系の物に交換、このあと少し埋めます。
イメージ 4
表はプラ板ですが中にパテを盛ったので遮光はバッチリです!
妻面は金属なので特に光漏れはありませんが少しパテを盛ってヤスっています。
ほかに車椅子マークの取り付けを行いました。
イメージ 5
イメージ 6
ちなみに新ロットですが室内灯も点灯するとトイレ丸見えなので初めてトイレ部分をプラ板で作成しました。
ここまで行くと車内を塗装したくなりますww
イメージ 7
なかなかいい感じです!
塗装するともっと良くなると思いますね~
ということで今回はここまで、また進んだら更新します
以上です~