K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E233系SIVの位置を正規化へ

ども~
前々からSIVの位置が違う!ということで今回ようやく着手いたしました。
ちなみにKATOとTOMIX両方とも違うんですよね・・・。とりあえず富から頑張ろうかな()というわけで作業開始
イメージ 1
(これは全く知らなかった)
トミックスのE233系の床下パーツは大きいのについては別パーツなんですね・・・
「自分で取り替えろ」ってことですかね←
でもこっちのほうが改造しやすいので調子に乗ってトミックス車のE233(2000番台と6000番台)を全て加工してしまいました。
イメージ 2
加工後
なかなか見慣れた感じです!
真ん中のモハE232-2000はみかんさんが使用していたバルクパーツを使用しています。その他はすべて自力加工です。
トミックス車についてはわざわざバルクパーツを使わなくても自力でも綺麗に改造できるのでいいですね!(150円が浮く←)
さて残るはKATOのH001編成、どうやるか・・・
以上です!