K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

房総の209を作る 【その4】

今回はトイレ窓を塞ぎました
イメージ 1
トレジャータウンから出てるんですけどわざわざ高いお金を払ってやるのもあれなのでプラ板でふさいでしまいます。
イメージ 2
裏は遮光の為にパテを少し盛っています。
あとパテ持っておくと意外と瞬間接着剤不要なんですよねえ、あと今の時期はパテがすぐ固まってくれるのでとてもありがたいです。
イメージ 3
そして今日塗装をしてインレタを貼り付けました。
なんか少し大きい気がするのは気にしない(気にしろ)
でも簡単にできたのでいいと思います。
そしてようやく・・・
イメージ 4
3両完成しました!
あとクハ209のみです。。
いやあ長かったです。種車集めで1年、改造開始で1年半、もうすぐ2年経ってしまいます() ちなみにパンタ台はトミックスから取り寄せ、窓ガラスはちょっと汚いのでまた新たに注文する予定です。
ちなみに残りのクハ209は
イメージ 5
結構綺麗に見えますが後ろよりに傷があるんですよね(
諦めて塗装することに・・・。しかし旧製品は塗り分けしてあるのでしっかりその部分は残しておきます((
ていう感じでスムーズに進めば20日前には完成しそうです。
以上です~