K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【全般検査中】 E217系Y-46編成

検査シリーズです
今年全般検査の車両はあと2、3編成ほど・・・
では検査の内容をちょこっとだけ
イメージ 1
前回の検査はピカールを導入した直後だったので試験で使用していたぽいです(検査してるのは自分だが忘れている)
全般検査は基本全車両の車輪を磨くのでまあどうでもいいですが(
イメージ 2
M車
例の30両やってMの調子おかしいなと思っていたら
ジョイント折れていましたorz
11両を0.5Mという超鬼畜な状態で運転してたんですね・・・もっと早く気づけばよかったと
なのでストックの富モーター(KATOE217は少ないのでMのストックはなしだが富は相当編成いるのでストックはあり)で対応し富E217の編成と連結しても支障はでないようになりました。カプラーはKATOカプラー(固定形)の方へ交換しています。
イメージ 3
あとベビーカーマークインレタの貼り付けですね
ちなみにE231ヤマ車のを使用しているので残りの数は結構少ないです(諦めてTTの買うかもしれません()
今回の全般検査でドアステッカーも貼り付けるのとトイレが丸見えになってしまうところをプラ板で作成などなど
まだまだやるところは結構ありますw
では~