K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

房総の209を作る 【その6】【完結】

書庫の整理をしてたら書いていなかったのですね・・・(
というわけで1年前ほどに無事209系2000・2100番台が完成いたしました!
イメージ 1
全景(暗すぎたのでフラッシュたかせてもらいました)
クハ209から1両ずつ確認していきます。
イメージ 2
クハ209-2003
川崎重工製2000番台トップナンバーです。
川崎重工製は空気ドアの関係で廃車優先されていましたがやはり短編成化にあたり先頭車が非常に足りなくなりクハのみ救われるという事態が発生してきていました。
イメージ 3
東急車輌製造の車両です。
元サハ209をM車化したため妻面の配管はパイピングされています。
今回の改造で一番頑張ったと思っています←
イメージ 4
モハ208-2177 
同じく東急製の車両
こちらもサハ209からの改造、トイレ窓は経費節約()のため自作で埋めてあります。
イメージ 5
クハ208-2003
川崎重工製の車両です。
購入時車輪の転がりが最悪だったのでKATO製の物に交換してあります。

・・・ということで、以上が報告記になります。
インレタが貼っていません、なんと・・・
残り6両編成の製造も決定しました!
というわけで堂々たる10両編成で走らせるのも夢ではなくなります←
さて209系列の改造はmueと房総の209系2つとなりました。
今後の改造記もここからで次回から題名は房総の6連209を作るに変更となります。
ちなみに、この完成した209系はちょくちょく走行会に持っていっておりもしかしたらお目にかかれるかもしれませんw(誰がこんなの見るか)

というわけで4連の方はここで以上とさせていただきます。その7までお読みいただき本当にありがとうございました!
以上です!