C14編成を弄る【その1】
久しぶりに段階分けの記事にしようかなあとw
そういえば廃車になったもののクハ115-1104は保存されましたね。
今日はクハ115-1093(高尾から見て松本寄り6号車、トイレ付きの車両)を加工しました。
トイレタンクを取り付けてみました。
実際TNカプラーにトイレタンクを取り付けるタイプが多いですがこれは取り付けられないタイプのためKATOカプラー(E231系などに付いているタイプ)を加工してトイレタンクとカプラーを一体型にしました。
ちなみに固定形カプラーになったためここだけ車間がちょっとだけ狭くなりリアルになっています()
そしてスノウプラウの取り付け。
一応取り付け穴はあるもののTNカプラーと干渉してしまうため(115系豊田車のは干渉しないタイプらしい?)一部削って取り付けました。
走ったら見えないやつですねこれw でもまあ雰囲気重視で←
その他ドアゴム入れを行なっています。
おまけ
たまたま検査周期が被り同じく長野所属の211系6連貫通2000番台のN611編成。全世界で初めて211系2000番台6連を作った人だったりします(
そして入れ替えが終わり、居る場所が1番線しかいなかったこれまた長野所属のクモユニ143-3が。
これがいるとThe長野っていう感じがしますねw
というわけで元々学校が休みだった貴重な休日が終わりそうです()
以上です~