K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

今後の模型について

ども~
今後の模型について自分なりに・・・。
導入してから早1~2年経つ車両(S-21、K-22、E-02は4~5年)経つのが出てきたので全般検査を実施しています。今は導入から2年のE217系Y-46編成を検査し、今日にも出場する予定です。
イメージ 1↑検査中のY-46編成。
次はY-22編成を検査させます。(導入からまもなく半年)
K-22は1年に1回のペースしか行なってないので今年は車体全部バラして検査したいと思います・・・。

改造について
205系の中間車がなんと・・・
20両近くありますw
仙石の中間改造車つくろうとしても全て大窓、なので地元大船工場で改造された205系1000番台を作ろうかと思っています。
あとは原型顔を購入しY-11編成や12編成など作りたいですね。
中間車専用のブックケースなど作りたいのですが、模型に資金を回してるのでほぼ野ざらし状態。中には帯が色あせて大変なものもいますw
イメージ 2
↑入場する205系M'、M中間車。これから初の前面改造へ・・・。

車両導入
こちらは一覧でご説明します。
E233系3000番台E-01編成(室内灯入り) ←導入決定 トミックス
E233系6000番台H0**編成 8月導入決定 トミックス
E233系6000番台H0**編成 9月導入予定 KATO
E331系AK1編成      7月改造開始予定 ベースはKATOE231系500番台
E233系5000番台5**編成     E331系落成後導入予定
205系ナハ17編成      E331系終わり次第改造開始 中間車は余剰車から
E231系1000番台K-**編成  再発売直後購入 KATO

優先順位はE233-6000→E331→E233-6000(K)です。
E331系は結局廃車されてしまいましたが昔からつくろうと気はあったので頑張ってつくろうと思います。
まあこんな感じでやって行きたいと思います。
以上ですー