K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

11月15日 ハマ線レールフェスタin小机+【回送】

皆さんは尾久の方へ行ってたのではないでしょうか?
さて毎日利用している横浜線、今日はレールフェスタなので尾久なんかどうでもいいレベルだったので小机へ行きました。。
やっぱ地元に限りますね!
まずはサハE233-6011からの東神奈川駅ブースへ
イメージ 1
車内に入るとハマ電チャンのボードが
椅子には帽子とヘルメットが展示されていました。
イメージ 2
どうして高尾行きw
イメージ 3
ここではフライ旗の展示をしていました。
駅員さんによる説明も行なっていてとてもよかったです!
イメージ 4
ドアが故障したときに着くアレです(
H023編成には付いたらしいですが・・・
イメージ 5
E233の中に線路が(
ではなく線路の持ち上げるやつの展示です。
この枕木は以前横浜線を支えてきた枕木だそうです。
イメージ 6
205系引退時に出していた模型がここで展示されていました。
イメージ 7
駅名標もちゃんと保存してあるそうです。
イメージ 8
遅くなりましたが、方向幕は「横浜線」を表示していました。
さて次は小机、ヒナ電車区ブースへ
イメージ 9
なんと205ラストランのやつが・・・
通過駅ですが提出していましたね~
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
なんとHMが大量に展示されていました
まだちゃんとあるんですね・・・
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
こちらは横浜線のHM各種
205系ラストランのHMをよく見てみると 39K ありがとう と書いてあるんですよね・・・
全然気づきませんでしたw
イメージ 22
出口にはペットボトルのキャップで作られたE233が
これは圧巻でした・・・
製作期間どんぐらいかかったのでしょうかね?
イメージ 23
最後にH011を
さて今後H011はこのように盛大に展示されるのでしょうか
今後に期待です
そして鴨居へ
イメージ 24
回9561K H011編成 @小机ー鴨居
設定ミスしましたorz
まあ面Pなんでそっからアレなんですけどねw
しかし今日は楽しめました
以上です!