K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

3月9日 【横コツ】

さて車両基地探索です。
こんかいは国府津車両センターを訪れました。
コツは113系、211系、E231系E217系の時代以来に行ったので結構久しぶりに訪れました。
国府津から歩いて1時間・・・長いw
まあ長いので
イメージ 1
異常に広いです
しかしこのグリーン車の両・・・東海道線好きにはたまりませんw
イメージ 2
回3963M K-20編成
K-20が入庫してきました。
朝はお疲れ様でした・・・
そしてもう一つ、奥にもあります。
イメージ 3
H003編成
疎開してるH003編成はちゃんと車庫の中に入ってました。
イメージ 4
F-53編成、S-20編成
仲良く休憩してますね~ 窓ガラスはさすが横コツ、綺麗に拭かれています。
イメージ 5
R9編成
205系はこの編成のみでしたね。連結器曲がってる(
イメージ 6
E217系205系500番台がこんなに近く並ぶのは貨物線とここだけですね。
しかし、この205系も年齢は年齢、いつ無くなるかはわかりません。記録はお早めに・・。
イメージ 8

1234M K-32編成
横コツも暇なんですねえ(
こんな感じでこの日は撤収しました。
イメージ 7
なんと最寄駅がJR東海の駅という・・・w
下曽我駅からのほうが絶対早いのでアクセスはこっちをおすすめします。
1駅区間ですが、313系やJR東の首都圏からは消えた211系などに揺られながらの横コツもいいのではないでしょうか?
ぜひ訪れてみてください。
次は横ナハへ行きたいですね~
以上です!
3月11日:バグを修正しました