K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

205系600番台「いろは」を作る その1

どうもです

ヤフーブログの時代からみていただいてる方は分かるかもしれませんが、以前にも600番台を作るという記事を書いていました。しかし、そのまま放置してしまい売却してしまちゃのでまた1から作成記をスタートさせます。。。

今回は205系600番台でもその中からY3編成「いろは」を作っていこうと思います。

f:id:E231-1000-K-22:20200827174136j:image

(種車はすぐ調達します)

ちなみに、急にやろうと思ったのはわけがあって会社の上司から京葉線埼京線を安く譲ってもらったためなのです、最初は海外転用しようかと思いましたが、埼京線が5両、京葉線が6両と中間車が足りなかったため国内転用で宇都宮線600番台となりましたw

f:id:E231-1000-K-22:20200827174621j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200827174550j:image

いろはは中2つのドアが塞がれましたので早速開けていきます。

できるだけきれいに開けましたが、よくよく考えるとこの後枠も平にカットするのであまり意味ないんですよね()

f:id:E231-1000-K-22:20200827174835j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200827174839j:image

ドア埋めは3Dパーツを使用しました。DMMメーカーで検索すれば欲しいものがぱっと出てくるので今の時代は凄いですね。なんとトイレパーツもあったのでついでに埋めてしまいます。

さて次はラッピングですが、インクを切らしていたので今回はここまで。

f:id:E231-1000-K-22:20200827175307j:image

(普段顔を合わせない車両たち)

隣にいる313系ものちのち記事ネタにできるのでそのうち更新します。もしかしたら一旦違う記事を挟むかもしれません。

その2に続きます!