K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

伊豆箱根鉄道「HAPPY PARTY TRAIN」を作る その1

折角写真があるので少しは更新しようかと。。。
イメージ 1
まず、3000系を作るところから始めないといけません。。。
GMキットの211系と国電顔パーツになぜか収録されている伊豆箱根3000系の顔を使用します。
イメージ 2
組み立て、先頭車のみ塗装した後。
このラッピング車両は通常塗装ではなく濃いめの青(青2号?)が使用されています。のちに7000系の1編成もこの色になりましたね。
イメージ 3
もはやこれで満足してしまいますが、接着していきます。
デカールは某氏に頂いたものを使用しました。本当にありがとうございます(_ _)
ちなみに今まで使用していたプリンターが壊れてしまい、精密な印刷ができなくなってしまいました。当分ヤテライブなど作成ができないため、悲しい状態となってる際に手を差し伸べてくださいましたので本当に感謝感謝です。。。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
イメージ 4
イメージ 5
1両分完成。いやきつすぎますね()
このラッピングは窓を完全に封鎖したり、はめ込み窓にして1つ1つちゃんとカットしてたりといろいろな方法があるみたいで。。
こちらは完全に窓を封鎖する方法で作成。はめ込み式窓よりリアルさは衰えますが、簡単な方法となります。
さて、1両完成したとこで今回はここまで。
登場1周年までには完成させたいものです。
以上です~