K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

113系7700番台「忍 SHINOBI-TRAIN」を作る

どうもです。

順番が前後しましたが、113系7700番台の忍ラッピングです。

f:id:E231-1000-K-22:20201031052611j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031052614j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031052618j:image

最初、全部黒だと思い種車は安く落ちていたカフェオレを使用しましたが、お流行りの部分ラッピングだったため、泣く泣く緑→黒にて塗装しました。ミスターカラーの緑を使用しましたが、結構いい色出てると思います。

f:id:E231-1000-K-22:20201031053538j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031053541j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031053531j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031053534j:image

あとは普通にラッピングを施します。塗装より楽です(???)

f:id:E231-1000-K-22:20201031053956j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031054001j:image

そしていつも通り1日放置させ、不要な部分をカットし各種色さしが必要な場所は色さしすれば完成です。

f:id:E231-1000-K-22:20201031054236j:image
f:id:E231-1000-K-22:20201031054232j:image

同時に227系のカープ電車も作ってましたが、大したことをしてない(これもなにもしてないけど)ので記事にはしません。折角なのでラッピング3車種を。通常品ではなかなか味わえない良さがあります。

てなわけでラッピングシリーズはここまで!と思いきや

f:id:E231-1000-K-22:20201031054520j:image

まだありましたねえ、一応ちゃんと作ってるのですよ?(遅すぎ)

以上です〜