K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

415系にグリーン車を(うそ電)

毎度おなじみうそ電制作です(
そういえばブログでは1作目を紹介してなかったので簡単に
イメージ 1
第1作目 クハE217-3001
鉄コレの105系末期色K-10編成からの改造です(
所属表記やJRインレタなどいろいろと凝っています(
行先は大船です(根岸線の()
それでは本題へ
イメージ 2
(一部携帯からです)
とりあえずサロ211IPAへぶち込むところから・・・
70℃のお湯に浸してるので5分で剥離が完了します(なお直接火にあたらせるのは大変危険なので絶対に行わないでください)
イメージ 3
とりあえず青を吹きちまちまとマスキング・・・
裏は非常にだるかったのでオリジナルとしました。
そして完成したのはこちら
イメージ 4
イメージ 5
1枚目の塗装だとE531系ですね(
2枚目ではクハ415-1901という感じがします
イメージ 6
ちなみに連結方法はやっぱりこれです(
イメージ 7
イメージ 8
堂々の10両編成
ちなみに415系グリーン車がついていたら2013年頃まで上野口に415系が来ていたかもしれませんねw
イメージ 9
E531系側みてても面白くないと思うので1901っぽい塗装側で(
暇になってウソ電を作り始めてるわけですが我ながらですが塗装技術が結構上がりますね。作ってても面白いですし
次は105系のあまってる方でウソ電制作をしたいと思います(
以上です~