K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

E231系1000番台機器更新【Nゲージ】

ども~
Twitterではだいぶ前にお知らせしましたがブログでは結構遅れてでの報告となりました・・
というわけで機器更新が完了しました。もとの編成はU-16編成です
イメージ 1
(改造の中心となった車両、というかこの車両しか大幅な改造はry)
上がモハE230、下がモハE231です。
モハE230SIVの突き出てるあみあみのところを排除し位置を変更、モハE231VVVF装置の真ん中を削りステンレス色で塗装しています。
イメージ 2
実車と合わすために床下を汚くします。
家の)そこら辺に転がってた塗料で塗装します。
イメージ 3
全景
肝心なウエザリングが全く見えないですね(
イメージ 4
イメージ 5
一応所々汚いというのはわかります。
お気づきの方もいると思いますがこの種車は横コツの2次車を使っています。そのためクーラーがちがかったり自動放送の準備工事蓋があったりと
屋根上については今度大宮で調達してくる予定です。また準備蓋も塗装で消そうと思います。
おまけ
イメージ 6
遊び心でPQ軸を入れてみました←
以上です~