K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

10月10日【長野総合車両センター公開】

3週間振りでしょうか、お久しぶりです。
では前振りは少なめで←
先日長野総合車両センターの公開に行ってきました。その時に撮った写真を公開します。
イメージ 1
まず入って一番先に行った場所にいたホキ1469、全般検査中です。
イメージ 2
後ろにはDD16。一緒に入れ替えたのでしょうか?
ちなみに先日ホキとDD16が検査区の中へ入っています。
イメージ 3
待ってました!
クモユニ143-3です。
先日模型でも完成させたこの車両、実際に見れてとてもよかったです!
模型ではジャンパ栓を外してましたがなんとまたつけたようですね・・・
イメージ 4
この連結器のごちゃごちゃした感じたまりませんw
イメージ 5
場所を変えて・・・
先日入場したマト127編成がいました。機器更新は全て完了済みです。
イメージ 6
隣にはこちらも先日入場したE127系が。なかなか見られない並びですw
このあと解体線へ
イメージ 7
クハ115-1106、C14編成です。1両だけぽつんと残る状態での再開となりました。
どこかへ譲渡らしいですが・・・キレイにしてもらって譲渡してもらいたいものです
イメージ 8
こちらは24系、あけぼの編成は相当久しぶりに見ましたね
イメージ 9
クラNe01編成
まだ居たんですねwしかし廃車禁止になっていたのは知りませんでした
イメージ 10
訓練センター内のクハ204-114
まだまだ原型の感じが残ってて懐かしさを感じられますね~
イメージ 11
訓練車は模型でも作ってみたいと思います。ちなみにさりげなく方向幕が上諏訪になっていますw
スイッチャーは先日検査明けたばかりのためピカピカです。

とまあ約1時間の滞在でしたがやっぱり地方の車両センターは結構楽しめますね!
在来線で転がってきたかいがありましたw
おまけ
イメージ 12
2220M 快速みすず @岡谷
以上です~