205系1100番台リニューアル工場 【その1】
PCが開けない為スマホからの投稿です。
そのため画像が大幅にリサイズされています。
どもー
E331はやる気が沸いたときにちまちまやっております。今回は今月出場予定の鉄コレ鶴見線205系をN化していきます。
前回のしっかりした登場はちょうど半年前ですね。
では早速作業へ
同じく鉄コレ205-6000の車輪を抜き取ります。ちなみに6000の出場は当分なさそうです…
久々にスカートを取り付け。
クモハ204側は今の所だとダミーカプラー装備となります。
クハにスカートをつけるととんでもないことにw
これは対応策を考えないと…
ちなみにこちらはTNカプラー装備となる予定です。
車輪は全然走行させてないので汚れが蓄積されていましたので 、ピカールで磨いています。
そして鉄コレ純正車輪とKATO黒鉄車輪を両方使ってるので車高などにも気をつけて配置しています。
中間カプラーは当工場標準のKATOカプラーです。
パンタグラフは奇跡的にKATOのやつが転がってたのでそれを使用しました。
そのためピンバイスで穴を開けています。
パンタ装着後
なかなかいいですね♪
そして出庫
おお、なんとか見れるようになりました!
やっぱパンタは大事ですなw
容量の関係でその2へ続きます。
余談
久々に容量オーバーな気が…w
そのため画像が大幅にリサイズされています。
どもー
E331はやる気が沸いたときにちまちまやっております。今回は今月出場予定の鉄コレ鶴見線205系をN化していきます。
前回のしっかりした登場はちょうど半年前ですね。
では早速作業へ
同じく鉄コレ205-6000の車輪を抜き取ります。ちなみに6000の出場は当分なさそうです…
久々にスカートを取り付け。
クモハ204側は今の所だとダミーカプラー装備となります。
クハにスカートをつけるととんでもないことにw
これは対応策を考えないと…
ちなみにこちらはTNカプラー装備となる予定です。
車輪は全然走行させてないので汚れが蓄積されていましたので 、ピカールで磨いています。
そして鉄コレ純正車輪とKATO黒鉄車輪を両方使ってるので車高などにも気をつけて配置しています。
中間カプラーは当工場標準のKATOカプラーです。
パンタグラフは奇跡的にKATOのやつが転がってたのでそれを使用しました。
そのためピンバイスで穴を開けています。
パンタ装着後
なかなかいいですね♪
そして出庫
おお、なんとか見れるようになりました!
やっぱパンタは大事ですなw
容量の関係でその2へ続きます。
余談
久々に容量オーバーな気が…w