K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【Nゲージ】 初の京急車入線

ども~
今回は改造委託で初の京浜急行の車両がやってきました。
イメージ 1
JR対応のため車輪だけ変更し入場となりました。
イメージ 2
しかしかっこいいですね~かっこいいですが、私の車両センターに配備する予定はありません←
イメージ 3
全景。651Fですね。
改造内容は、
前面ライトの点灯化
床下機器を汚し台車はピカピカな状態へ
600ロゴを入れる
前面連結器TNカプラー化
中間車はKATOカプラー
パンタ変更
です。一応すすんだところでは
イメージ 4
パンタの変更
イメージ 5
イメージ 6
連結器の交換です。
パンタは意外とKATOのがすっぽりはまったので集電シューのみGMのを使って土台はKATOのにしました。これによりパンタが水平をたもてるようになりました。
TNカプラーはスカートにあたってしまうためいろいろ削り、結構大変でした・・・。
今後も時間を見つけて整備を行って行きたいと思います
以上です!