K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

205系横浜線H1編成のライトをLED化

2回目のLED化です。
ちなみに自分相当不器用でして前々211系のLED化を試みたのですが全て失敗していますorz
ていうわけでリベンジです。
イメージ 1
211系より1つ少ないです。
こっちから行ったほうが良かったかもしれませんw
イメージ 2
めんどくさいのでLED化が終わったあとに切断することに
試験点灯
イメージ 3
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああry
向きを全力で間違えました()
試しに入れてみると
イメージ 4
入れ替え中ですね分かります
ていうわけで向きを変えて直しました。
イメージ 5
イメージ 6
ちゃんと点灯するようになりました。
ちなみに本当は両方とも上から線が出るはずなのですがカットしすぎて線が短くなってしまったためテール側は下から出しています。(クハ205の改造の際は両方とも上から行っています)
イメージ 7
イメージ 8
いやあ低速でも明るいというのは感動物です!
しかし常にハイビになりましたがw
というわけで初めて成功した麦球交換、今後も他の車両に施して生きたいと思います
以上です~