K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

衝動買い

E233を買ったついでにもうひとつ車両を買おうとなり買いました・・・。
イメージ 1
この顔、外国感満載のパンタグラフといえば・・・
EF200です。
イメージ 2
やはりかっこいいですね!
新品で5000円で売っていたので購入してしまいましたw
EF200-3を選択しています。
イメージ 3
さっそく連結を
タキ1000の7両が待っています。
イメージ 4
なんの問題もなく連結しました。(そりゃそうでしょ)
あと連結幅がいい感じですね!
イメージ 5
EF81に連結され重連で回送・・・
ところが
実車では変電所キラーと呼ばれるEF200、なんとパワーワックの電源が
落ちましたorz
模型でも変電所キラーとは、なかなかやりおるなEF200・・・
結局EF81はショートして故障し動けない状態に。今は直して動くようになりました・・・。
イメージ 6
ライトはのちのち高感度のものに交換しようかと。
イメージ 7
このゴツイ床下たまりません・・・
イメージ 8
というわけで今日はこの2本が導入されました。
これで今年度の新車導入は終了となります。
12月27日に鉄コレ第20弾が来ますが国鉄は新車とは言わない←
今年度導入された新車(覚えてる限り)
E217系     約30両以上
E233系      23両
205系      約30両
相当導入されましたね。
そりゃ1000両達成できるわけですな(
来年は控えめにしようかなあ((
以上です!