K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【車両センター巡り】 土崎工場編

では、土崎工場の詳しいやつを載せます。
イメージ 1
駐車場のところから車庫内が見えるのですが、そっから覗いたら・・・
転用改造真っ最中の211が。2という文字が見えるのでチタN2編成ですね。
イメージ 2
イメージ 3
外には役目を終えた大量の485系が。
一部は窓ガラスと床下機器を抜かれすごいことになってます・・・。
イメージ 4
この台車すごいですねw
イメージ 5
こちらは台車は健全なもののスカートやら床下やらガラスやらがないT-14編成。
結構放置されてるみたいです。
イメージ 6
まさかここで遭遇するとは思わなかったゆうマニことマニ50-2186
以外と前面は汚れています。
イメージ 7
大船工場では架線注意としか書いていませんでしたが、ここは交流区間、「高圧2V」と注意書きが書かれています。
イメージ 8
奥には先日配給された211系が。
意外と土崎工場はレイルアウト化しやすそうですね。参考にしたいものです。
さて、遠征記事その2に続きます。