K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

3月13日 【東北縦貫線開業前夜】

今日東北縦貫線通称上野東京ラインが開業しました。
これにより東海道線東京行きは23時~24時のみしか運転しなくなります。
というわけで撮影しに行きました。
イメージ 1
928M S-21編成
東京行きがほぼなくなるため列車番号の900番台は全て消滅となります。
イメージ 2
回3727M 
こちらはダイヤ改正後もそのままですね。
イメージ 3
ちょっとついでに下り電車とかも。
しかし東京駅始発がなくなるのは神奈川県民にとっては結構つらいですね。。。
イメージ 4
522M S-01編成
S編成トップがやってきました。
この閑散とした新橋駅上りホームが見れるのも13日が最後・・・
そして東京へ移動
イメージ 5
(たしかE-71編成最初で最後の留置線もどき入線)
これがもう見れなくなってしまいました。この留置線は名車の寝台特急富士はやぶさも入ったことがある線路ですね。。今日からはUTLの線路となります。
イメージ 1
7番線に長い列を作って清掃終了を待つ姿も見納めです。
続きます