K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【Nゲージ】 KATOE259系の室内灯を改善する

ども~
今日はE259系のとあることが気になりすぎたのでちょっと手を加えてみました。
手を加えたのはクロE259-10。
某会社ではなぜかクモロとなってるよくわかんない場所ですね。
自分がもってるのはKATOなので通常通りクロです。
さて作業開始・・・。
イメージ 1
なぜか荷物置きの部分しか明るくならないという事実・・・。
なのでライトを分散させるのになんか異状があるのかと思い確認すると・・。
分散させるやつにやはり異状があり、運転室側の方をさらに8mmほどカット。
そうすると・・・。
イメージ 2
ようやく光が1番ドアまで来ました!
イメージ 3
室内灯がはっきりしてしまったので内部まで丸見えです。
そのうち室内も塗装しなければ。
イメージ 4
しかしドア部分と乗務員室は意外と遮光されてるのですね。
さすがです!
おまけ
イメージ 5
同じく室内灯を搭載してるS-21で点灯させてました
やっぱり綺麗ですね!
以上ですー