K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

車間距離短縮改造

テスト2日前なのにNゲージネタw
この前、友達から改造依頼出たのでやれとは言われなかったところまでしてしまいましたw
まあ、始めます。
イメージ 1
種車ことでんの1000です。この写真のように改造します。
関係ないですが、自分もほしい・・・w
で、早速改造へ取り掛かります。
イメージ 2
とりあえず、車体と台車を取ります。
鉄コレってネジ止めじゃないんですよね・・・。なので、思いっきり引っ張れば簡単にとれます。
イメージ 3
カプラーケースを外し、カプラーケースを引っ掛けてたフック部分を切り取ります。(バリがあるとやりにくいかもしれません。)
イメージ 4
そしてこの前結構置いてある横浜ヨドバシでご購入したこの連結器を使います。
イメージ 5
組み立てたら、瞬間接着剤を利用し、なんかしらテープで固定します。
5分経てばちゃんと固まります!
そして、車間距離を見てみましょう。
イメージ 6
おおお!だいたい見慣れるようになりました!
そして、デーデン牽引の試運転では異状はありませんでした!
イメージ 7
鉄コレはほぼ通用するのでやってみてはいかがでしょうか?
以上です!