K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

5月21日 【ついに・・・!】

2016年5月21日、新たな道が開きました。

本日はKATOのジャンク市でした。当初はNT編成の掘り出し物が発見されたと聞きまたたまたま仕事も休みだったので向かうことに。
しかし人数がすごいこと、あっという間にNゲージは売れてしまうという・・
しかしそこの片隅に「EF510」という箱が
気づいたら・・・・
イメージ 1
・・・!
さてご紹介します、当車両センター初のHO車両、EF510-515です!!
イメージ 2
いやあN目的で来たのがまさかのHOを購入して帰ってくるとは・・・
しかも515号機というと北斗星ラストランの編成ですね!
HOゲージは昔真鍮製の103系を親が持っていたというぐらいでそれ以来のHOです・・・
久しぶりにHOに触れましたがいやあ重いこと、そしてなによりシングルアームパンタでも金属製というのが・・・
イメージ 3
そしてこの印刷技術、金色が反射して眩しいレベルですw
そしてお値段・・・7000円です()
最近の相当精密にできているNゲージの釜が1本買えます(
いやあこんなの見たらHOにはまってしまいそうですね((
イメージ 4
(銀釜は友人所有)
いやあ銀もかっこいい・・・でも給料日前で買えずorz
今後ジャンク市ではHOを買うことが増えるかと()
とりあえず北斗星フル編成とこの515号機のGU工事を行っていきたいと思います・・・!
では記念すべきHOゲージ第1記事はここらへんで・・・

HO→START!