K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

115系300番台導入【TOMIX、KATO比較編 】

先ほどの続きです。
富製品は販売から3日遅れで暇だったので購入しました。
イメージ 1
イメージ 2
なんやかんやでHG買ったの初めてですw
HGということで相当期待していたのですが・・・
イメージ 3
なんだこの塗装は・・・
クリームが薄すぎるのと青に負けています・・・
これは相当がっかりしましたね、塗装しなおすかもしれません。
ジャンパについては連結状態になっています。
またHGだから流石にATS表記や所属表記は印刷されてるだろうと思っていたら印刷はなし・・・どうなってるんですかね
イメージ 4
イメージ 5
ライトについてはこっちのほうが明るいですが、いつもどおりの直当て方式ですので運転台がありません。そこは劣っていますね
イメージ 6
全景
イメージ 7
KATO車と 色が全然違うのが良くわかります。
てなわけで結果発表
項目 KATO  TOMIX
塗装  ○    ▲ (KATOも塗装が荒い編成もあるらしいが富よりは酷くない)
表記  ○    ×
パーツ ○    ○
内装  ○    ▲
成型  ○    ○
トイレ
タンク ▲    ○

今回もKATOが圧勝ですかね?
初めてHG製品を買いましたが今回のこともあり今後HG製品を買うのがなくなってしまうかもしれませんw
まあそういうことで
以上です~