K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

【Nゲージ】 EF65-2119のライトをLED化する

本格的にLED化を始めて行きたいと思います。
今回は元麦球基盤にはチップと普通の形のLEDどちらがいいかの試験・・・
イメージ 1
元の状態
いやー基盤本当苦手ですw とりあえず麦球と後ろにくっついてる472って書いてあるやつを取り除けばなんとかなるのかな・・・と
イメージ 2
こちらはチップLED
無理やり感満載ですw さて付くかどうか・・・ここが緊張の瞬間ですねw
イメージ 3
うわっ明るい!w
さすがです。
イメージ 4
こちらは通常の球形タイプ
こちらのほうが明るいですね
イメージ 5
イメージ 6
やはり白色の通常タイプのほうが明るいです。
今回取り付けたチップLEDはのちのち取り除き白色LEDタイプに変更する予定にします。
あとは電球色へ塗るだけですね~
しかしようやく本格的に始められたLED化改造、今後も多くの電球車に施して行きたいものです。
以上です!