K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

房総の209を作る 【その1】

本当は専用の書庫作りたいんですけど時間の関係で(ry
一応のちのち作る予定です。
さて本題へ。
暴走色への改造
・209系のmue改造に残ったサハ2両を廃車にするのは勿体無いので改造して房総化へ
・作成費は~10000円を見込む
・サハ2両はKATOのE217系更新色の床下、台車を使用
・クハ209、208はTOMIXの単品製品を使用
・カプラーはモハに合わせることとEF81で配給するためすべてKATOカプラー
・プロトタイプは4両編成
・帯はインレタ
とこんな感じです。
とりあえず現状を
イメージ 1
左:モハ208-2100  右:モハ209-2100
一応E217系の床下を履いています
これをはめるためにガラスパーツのツメを一部カットしてあります。
この前IPAに入浴させたのですがまだまだ全然落ちていません(TOMIX旧製品は異状にIPAに強いです)
まあどんどん進めていきたいと思っています
その2へ続きます~(ちゃんと書庫も作ります~←)