K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

富士急6000系NARUTOラッピング電車を作る

初めてどうもです

自分用ではないですが、以前富士急6000系6700番台のNARUTOラッピングを作ったので作成記を書いていきます。

f:id:E231-1000-K-22:20200722071956j:image

たまたま安かったKATOの205系があったのでこれを素材にします。塗装変更(そもそも全周ラッピングなので見えなくなる)するので仙石線と実際に転属してきた八高線のものを使用しました。

f:id:E231-1000-K-22:20200722072356j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722072400j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722072404j:image

(一気に進めます)

まずはベンチレーターの撤去、その後先頭の塗装に入ります。今回は第1ドアまで塗装しちゃいましたがよくよく考えたら顔と乗務員扉だけで塗装は終わりで良かったと思います()

f:id:E231-1000-K-22:20200722072600j:image

初めてこの色に塗装されたのを見た時は非常に驚きましたw

前面帯を歪ませてしまいましたがちょうどヘッドマークで隠れるのでスルーします()

f:id:E231-1000-K-22:20200722072829j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722072825j:image

塗装が終わったのでラッピングしていきます。全周ラッピングはやっぱり難しいですね。。。

f:id:E231-1000-K-22:20200722073107j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722073103j:image

6000系はダブルパンタのため追加の屋根配管を引き、塗装します。

f:id:E231-1000-K-22:20200722073626j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722073609j:image

行先シールは当時なかったので自作しました。普通大月行を選択しました。

また、スカートはE231系1000番台のものを使用しました。

チラ見えの前パンタがかっこいいですw
f:id:E231-1000-K-22:20200722073621j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722073613j:image

というわけで完成です!
f:id:E231-1000-K-22:20200722073631j:image
f:id:E231-1000-K-22:20200722073605j:image

(富士山周りのラッピング車両たち)

今回は委託だったため自分用ではないですが、これは自分でも欲しくなりましたw

そのうち205系王国になった富士急に行きたいと思います!

以上です〜