K-22のブログ

E231-1000-K-22がお送りするブログです。移転はすべて完了いたしました。

GV-E400を作る【リメイク編】

以前、E400系を制作していましたが、リメイクしたくなったのでパーミル製のものを再び作っていきたいと思います。

f:id:E231-1000-K-22:20191121214341j:plain

f:id:E231-1000-K-22:20191124175151j:plain

f:id:E231-1000-K-22:20191124175318j:plain

最近でたロットではデカールが改善されており、以前より非常に美しい仕上がりになってます。

これはいちから塗装するため、白化対策のマスキング保護は行いません。

塗装はメッキシルバーにて塗装、車体のギラ付きを再現したかったのですが、サーフェイサー(これでも1200を使ったのですが。。。)の荒らさと紙の影響によりだいぶ半減してしまいました。しかし前作よりも綺麗に仕上がったのでよしとします。

写真2枚目の顔周り塗装ですが、前面のブラックがちゃんと表現されているため、手塗りにて上部のみ実施。下はデカールで隠れてしまうので適当ですw

f:id:E231-1000-K-22:20191202215957j:plain

(スカートがどっか行っちゃったので前ロットのを複製してます)

あとは床下と窓ガラスを取り付けて完成!

アンテナと台車はKATOE233系のものを、クーラーもKATOのAU732を搭載してます。

f:id:E231-1000-K-22:20191202220127j:plain

前作との比較。。。左が前作、右が今回のです

なかなか差が激しいですねw

前作はデカールが余ったので近々リニューアルし、量産化改造を行いたいとおもいます。また、スカートが出てきたのでスカートも更新しようかとw

f:id:E231-1000-K-22:20191224213052j:plain

以上です!